がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

第4回合判 自己採点

算数 108

国語 98+記述 希望を込めて10点

理科 62

社会 80


計358あたりでしょうか。


今回理科がいつもよりも大問が多かったため時間間に合わず大問6は全バツ

そのかわりいつも足を引っ張る社会が結構できたとのこと。

国語は太宰治の作品が一つもわからず。いつも出ないような問題でしたね。


2月の格好で行きましたが、ジャケットは脱いで椅子の背中にかけたそうです。寒い日でしたしコートも着ていきましたがそれも椅子の背?そんなにかけられる?

聞いてみます。


娘は試験終わって、あまりできなかったーまずいと初めて思ったそうです。

今までもっと悪い結果だったこと多々ありますが、まいっかーもう終わったし♪と振り返らず落ち込みもしなかったのが、今回は違う気分がしたそうです。

もしかして、ついに受験が近くなり自覚が出てきた❓😆


自己採点したら思った以上にできていてホッとして伸び伸びしてました😊

ここまでくると、結果はもう良くても悪くても、当日受かれば良いよね、と母娘で意見が一致しました。


今日はダブルで午後も受けてる人多いでしょうね。うちは前回経験したので今回はパスしましたが。

皆さまお疲れ様でした!!