がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

大学付属

中学受験経験なし、特に子どもの受験も考えていないママ友にふと言われてハッとした一言。

「中学受験するならら大学付いてないと意味なくないの?」


た、確かにー。

私も娘も受験するなら大学付属がいいよね、と思ってたのに。。

また大学で受験なんて勘弁してほしいよね、と。


いつの間に中高一貫狙いになったんだったかな❓

大学付いていたらエスカレーターで行けるのに。。

慶應は確かに女子には狭き門すぎるし学力及ばずかもだけど、青学や早稲田、学習院、立教など魅力的な学校あるのに。


可能性を広げて、とか中高の6年が大事、とかいろいろ考えてたまたま大学付属がはずれたのだろうけど、良かったのかな。。


こうなったら大きな将来をつかむか東大や京大に行ってもらいたいわ‼️😂😂