がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

今日の家庭学習

こんばんはー。


最近娘があまり勉強してないように見えて💦

朝は7時半まで起きれず、起きたら速攻で学校の宿題をし、8時には出発!ご飯は一口サイズのおにぎりまたはトーストのみ。ちゃんとした朝食をここ2週間近く食べさせてません😂


今日は夜久々にみっちり付き合いました。2人で勉強約3時間!

内容は、第1志望の社会過去問の直しと明の星の今年の第1回の理社の直し。

以上。

時間かかりすぎな気がしますが、社会がとにかくできないのです。


本当は夕方にやった第1志望国語の直しもしたかったのですが、11時になってしまい時間切れ。


今日は午後早帰りだったのでこれでもかなり勉強できたほうです。

母娘で3時間、過去問1時間、基礎トレ他ルーティン45分弱。


比較合判、マンスリーを控え、私がやる気出さねば。。