がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

過去問デッドライン

娘の自学習中に年賀状を作成したいのにうまくいかず。現実逃避でまたまた投稿。

昨日だか一昨日だかの塾で、「1月校の過去問添削は今日で〆切」と言われたそうです。
えーーーー、と思いましたが。。。1月校1回しか提出してないよ。でもまあいいか。
2月校はまだ受け付けてくれるよね。年内はOKと言われた気がしましたが冬期講習始まったら過去問やる暇ないだろうから実質冬期講習初日が最終提出日と思ってます。
10年分終わらなかったけど、今日明日で一番最新年度(つまり2018年度)にとりかかってます。

過去問でどんなにとれても同じ問題は出ないわけだけど、合格最低点が気になります。最低点が非公開だと何を目安にしたらよいのか。。7割? 7割であってほしい!!!なぜなら7割はとれたから!!娘が取れたってことは合格点はもっと高いのか??

不安です。。。。
もうがんばるのみ、信じるのみですね。
とにかく模試やテストなどの指標がない中、どうにかたるまずこつこつ毎日こなしていくことですね!!
がんばれ娘、がんばろう受験生ママ!!


https://juken.blogmura.com/juken_sapix/img/juken_sapix88_31.gif