がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

今週は長い💦

月曜が過ぎ、火曜が過ぎ、今日やっと水曜日。
1日家で過ごすのって長くないですか?
今週長く感じる。。明日もまだ31日かあ、とも思ってしまう。自習室もないし、学校休んでる手前夕方まで外出しづらいし。

時間は確かにたくさんあるけど、、朝から晩まで勉強。
昨日は10時間できたらしい。その前は8時間。家にいるからってそんなにはかどりません。
でも最後に休んでおけばよかったー、という悔いは残らないかな。

気付いたら過去問第一志望は10年分、第2も6年、第3は7年終わってました。
国算理社を過去問やらSSやら2クールずつ回している感じです。

親もしんどいですね。イライラして娘とけんかしそうです。私はストレスたまってますが娘はたまってませんように。
本人の希望で休んでるんだし、不安や緊張はあっても家にいるストレスはないのかな?ないですように。

来週からは平常通りの生活になるのだし、大事な数日、貴重な数日、穏やかに過ごしたいと思います。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村