がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

そしてやはりけんかする

イヤな予感してましたよー💦



ケンカの詳細なので読まない方が良いかも😂




先程ケンカしました。
お互い家にいるとそうなりますよね。私出かけるべきだったか❓お互いストレス溜まってますね💦

きっかけ:
国語の記述直し。そもそも問題とずれた内容の解答になってる。設問をよく読んでない。書き方が幼稚。漢字で書けるところは書こう。文の論点が一貫してない。ホントひどいんです。 で、その直しを解説読んでから書かなくても口でいいから言ってみて、と伝えたところ、浮かばないとのこと。しかも床にごろーん。で私が何回か注意したあたりでどちらともなくキレる😂

言ったこと:
娘→ママ大嫌い、何なの、ママのせいで時間無駄になった、ママのせいで勉強できなくなった、ママのせいで何時間勉強したかわからなくなった、今日は10時間勉強できない、ドタ、バタ、(紙や机、椅子に八つ当たり)、
私→じゃやらなくて良い、一緒にやってる人にその態度ならもう手伝わないから自分でやりなさい、もう口出しせないから勝手にやりなさい、やりたくないならやらなくて良い、明日も起こさない、もう知りません

かかった時間:
2時間くらい。くだらないですね。。。
最後はギュッとして仲直りしましたが、まだお互いスッキリせず💦
私もキャパが狭くなってる💦
デリケートな時期にやってしまった感が。。


カッカしてる時はもーどーでもいいわ💥こんな状態で過ごしてたらどこも受からんわ💥学校でも行けー💥💥と思いましたが、、ナーバスな娘をうまく良い方向に誘導できない自分の愚かさ、小ささが情けないわ😂

ケンカしてすっきりしてくれてると良いのですが💦