がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

父が惑わす

今日は土曜日。安定の7時起きで基礎トレを済ませ、朝食以外は部屋にこもってました。

わかるんですよ、わかっちゃうんですよ💦
勉強してるかしてないか。
部屋を開けると最初は土特の社会のテキスト。1時間後行くと理科のテキスト。
確かに開いてるし座ってるんだけど💦💦💦
「で、何をやったのー?見せてー」
と聞くと、
「直し。。」

直しって💦💦
それもう一度終わってるだろー😆😆
しかも眺めてただけ💦
何も書いてもいない。

アイパッドしてたのか、音楽聴いてたのか、リラックスしてるのはいいけど💦
直前期ってこんなんで良いのでしょうか。
ちょっとお説教しちゃいました。(いつも油断してるとテスト点悪いよね?可能性40%なのに?埼玉は第1志望を考えたら受かって当然のレベルよね?1月ダラダラして結果出ないのと悔いなくがんばって結果出ないのとどっちが気持ち良いかな、私はどこの学校だって良いと思ってるし勝手にすれば、今必死で頑張ってるライバルに抜かされるかも?とにかく手を動かし続けた人が勝つよ等々。)
長いししつこいですね💦💦

娘に響いたかわかりませーん。

夜、夫(中学受験経験者)が娘に
「いよいよ受験だねー」とパパの経験からアドバイスしてました。
・もう明後日なんだし何も勉強しなくて良い😂
・朝は試験の2時間前には起きないと頭がさえない
・行きの電車や休み時間に勉強見直しする必要なし、意味ない
ですって。

本当ですか?あー心配。。

夫は家にいると平気でテレビつけてるし💦
記憶も遠すぎて美化されてると思う。(そもそも中学受験は失敗してしまい高校受験で花咲いてるのに、記憶間違えてないか?)

娘もパパの記憶間違いやトンチンカン、自分の過去を美化しがちなのはわかってると思いますが💦

何にせよ、もう明後日初戦です‼️
寝坊注意です😂