がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

出願もろもろ

出願初日行ってきました!
7時着を目指しましたが遅れました。
もらった整理券の番号を見てびっくり。思った以上に番号が大きくて。これだけたくさんの人が7時前には着いてたのね。

講堂は親にできることは精いっぱいやろうという親の気迫でいっぱいなように感じました。

一旦お茶しに出てまた9時前に戻り、その後順番までひたすら待ちとにかく無事に終了。

そして埼玉に見込みで向かってましたが💦
10時に合否を確認すると、、、
番号がありませんでした💦

直近過去4回のサピオープン毎回70か80%だったので多少緊張しててもぼんやりしててもいけると思ってました。甘かったです💦
これが現実のリアル中学受験ですね。

2月じゃなくて良かったです。
今発表から数時間経って落ち着きましたが(私)、気を引き締めろという戒めと受け止めます。
いろいろ立て直したいと思います。