がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

昨日の今日

ブログ書いてる場合じゃないです、まずい、まずいです!

でも自分の記録として書けるうちは書こうと思う(どなたかの役にも立つかもしれません?)
10分以内で書こう!

娘は、、、、

昨日はしくしく泣きましたが、、、、、

今は立ち直ってます(表面上?)
いろんな気持ちになったみたいです。本心はわかりませんが。
やはり自信をなくしてます。(2月1日午後に安全校を受けることも決まりました。)

今までは「全部受かったらどこに行こう〜?」「第一志望絶対受かるぞ!」と言ってたのが、今は「2月1日午後は受かるよね。がんばる」「第2志望校に受かるようにがんばる」ですって。

実際、今回の結果を見てからサピの偏差値表を見ると、目がクラクラします。
私達は高望みばかりしているんではないか?レベル高いところばかり狙いすぎてどこも受からないんじゃないか(泣)というどん底の気持ちになったり。もう少し安泰の偏差値帯を検討した方が良かったのか、等々。

もう小学校は行かないで勉強した方が良いかも、と思うけど、毎日家にいて一体何をどう勉強したらよいかわからない。個別塾に通ってるわけでも家庭教師がいるわけでもないので、独自プランで勉強せねばならず、そのプラン(私作成)に自信が全く持てない。

その一方で
今回の失敗をバネに娘が目の色変えて最後のダッシュができるんじゃないかとも期待しています。
毎日早起きできなかった娘(&私)が昨日から6時起きです。
ここでもうひと頑張りしたいです!!


https://juken.blogmura.com/juken_sapix/img/juken_sapix88_31.gif