がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

初戦 その後

試験終わりましたー。
無事娘と再会。顔真っ白。
休憩中もほとんど食べなかったそうです。

感想などは聞かず、ほぼ無言で駅へ。
お腹全然すいてない、帰って寝たいと言われたけど、乗り換え駅ファーストフードに立ち寄る。
娘、ゆっくりスープを飲んだだけ。気持ちがいっぱいなのか食べすぎたとのこと。

帰宅後ベッドにバタンキュー。15時帰宅して19時まで熟睡。よっぽど疲れたみたい。
夜ご飯もほとんど食べず、今日だけで痩せたみたいで首まわりがすっきりしてました😆

まだ12歳ってこういうことなんですね。
今まで生きてきた中で一番緊張したそう。習い事の発表会や学校行事の出番とは比べ物にならないようなプレッシャーとかあったのかな😓😓
良い経験させてもらってます。

夜も早々に寝ました。
時事問題の答え合わせをしてて。自信なかった何問かの中、正誤半々くらいだったみたいです。
明日からまた2月までは普段の日々です。

ちなみに私も疲れました。何もしてないけどね。往復と待ち時間で1冊読み終わりました。
次は明後日、出願やら合格発表やらで忙しい日になりそう。

明日は仕事行かなくちゃ。