がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

浦和明の星 説明会

先日、私が行くつもりが息子が熱を出し主人に行ってもらいました。
娘に向いているといつも見てくださっている塾の先生に言われたことがあったり、どなたかのいつかのブログの感想を読んだりして、行かずとも好印象を持っていましたが、主人の感想もまさに◯◯にぴったりだよーとのことでした。一人一人がそのままの自分で良い、というようなお話だったと思います。

主人は説明会や文化祭はほとんど行ってないので、とにかく印象が良かったみたいです。広い敷地にきれいな校舎、図書館の素晴らしさ、校長先生の素晴らしさなどを熱く教えてくれました。写真も撮ってくると言ってた割に謎の校舎横の道2枚のみ、茶色っぽい校舎だということはわかりました。

1月にここが受かれば、2月には抑えは受けなくても良いのではないか、通えない距離ではらないので都内の抑えで考えている学校よりも明の星にお世話になった方が娘にも良いのかもしれません。
問題は通学時間ですね。1時間以内が理想だけど、徒歩の時間や電車の乗り換えを考えるどどうしても超えてしまう。。

とりあえず2月1日午後の抑え校は明の星さんにご縁がらあれば受けないかもです。

制服がもっと可愛かったらなー♪パンフレット見ながら娘も制服のページはじっくり見つつもノーコメント。同じように思った気配ありです。でも言わないあたりが娘の良いところ🎵