がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

試験1週間前の様子

約10日前から毎朝6時起きを続けてますが、今日から5時半起きにシフトしました。

2月1日は5時半起床して基礎トレ(2月はもうないが1月のものをやる予定)、理社のコアプラスを少々やって身支度、朝食、けっこう忙しいですね。でもって私はお弁当作り。5時に起きた方が良さそうです。

1日、2日の動き方は頭でシュミレーションしてますが、思い通りに行くかどうか。
両日とも午後も受けるのでかなりハードです。しかも2日は午前と午後の間に1日校の結果を知ることになります。結果を知ってからの午後校、うまくいっていれば良いですがそうでない場合、気持ちをいかに切り替えて臨むかが勝負。
ここのイメトレが結構重要です。


考えたくないけれど最悪のパターンも考えねば。2日までの様子によっては予定している3日校を受けず、○○または○○に変更する。

その場合偏差値的には可能性が高めでも過去問対策がおろそかなので本当に勝算はあるのでしょうか。
4日は○○。5日は、、、、
悪いパターンばかり考えるのはホントつらいですが、しっかり考えておかないとです。

娘、やる気出してがんばってます‼️
何せこもってるのでいろいろストレスもあり、ちょっとしたはずみにケンカが💦💦私が菩薩にならねば。修行です。

私も結局国語や社会の過去問を解いたり一緒に直したりして(理数はちんぷんかんぷん)、家にいてもリフレッシュできず、ストレス溜まりそう💦会社帰りにカフェでも寄って一息ついて帰った方が、急いで帰って娘を見張るより精神衛生上良さそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村