がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

初戦 緊張気味❓

無事に送り届けました。
緊張してるのか疲れか体調不良か、昨夜は塾から帰ってご飯もほどほどに寝ました。
翌日の準備もせず💦
お風呂前に1度、今朝1度吐きました。
朝は5時45分に起こしましたが、布団でぼんやり基礎トレを解いてボーッ。
あと30分で出るよー、と全て用意を手伝いました。

着替えを出すところから前日のテキスト片付け、休憩時間のお菓子等の準備も手伝い、お味噌汁を少々飲んで出発。食欲ないそうで、ヴィダーインゼリーを飲んだくらい。おにぎり持参しましたが道中でひと口ふた口。
娘ボーッ。

電車は座れました。空いてました。同じ受験生らしき母子3組、車内でコアプラスやら過去問やら広げてましたが、娘はボーッ。

東浦和着いてさすがに寒いしシャキッとしてきましたが。
歩道に謎の膝丈や腰丈の柱が所々あり、要注意です💦
私がぶつかり転びそうになりました。
来年受ける方ご注意を😂

塾の激励は、、
効果あったみたいです。お世話になってる先生が1人いらして、「落ち着いてがんばって」と言ってもらい、他の見知らぬ先生方からも一言づつもらって、緊張が解けたって言ってました😂😂

母からの感想としては噂の塾の激励が見れて嬉しかったです😄
他塾の先生方もあんなにたくさんの大人が、早朝から応援に来てくれるなんて感動ものですね!
感謝感謝です。
応援陣をみると早稲アカ(人数がすごく多かったです)や受験ドクター(おそろいの格好にハチマキ)が目立ってましたが、小さな塾から大手までこんなにたくさんの人たちが親以外に応援してくれてるんだなーと。中学受験産業ハンパないです。一大イベントですね‼️
本番始まったんだなーと実感。

今日受けておいて良かったです。
結果は、良いに越したことないですが、時間通りに到着して初日を迎えられたことに感謝です。

娘、ファイトです‼️
何があっても自分で乗り越えていくしかない‼️

私は他駅に移動して読書&ウインドーショッピングしてます☺️