がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

11月マンスリー 自己採点

マンスリー終わりましたね。

娘は気合入れて出かけました!


私は祈るしかないですが、前回マンスリーで偏差値50に届かず、2クラス落ちしてるのでとにかく少しでも上のクラスに行ってほしいなと思ってます。クラス落ちのスタートでしたが授業点で稼いでクラスアップはできてました。


今までもちょっと良い点をとるとすぐに油断してサボるタイプなので💦😂毎回上がったり下がったりの繰り返しです。

いつも真ん中あたりのクラスをさまよってます。上位クラスには1.2回しか行ったことないです。


で、娘の自己採点ですが、

算数 115

国語 91+記述

理科 75

社会 49


記述は期待してません。良くて10点かな。

データ分析さんの予想、見させてもらいました(毎回こっそり参考にさせてもらってます大感謝!)。

娘にしては上出来です!

娘もがんばったよ、気持ちは負けなかった、と言ってました。