がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

3学期スタート

今朝は6時45分に起きました。
昨日よりは15分早いです。ちなみに昨夜は11時半就寝。サピのある日はなかなか早く寝ることができません。

せっかく起きても眠くて勉強はかどらず。
結局基礎トレしかできなかったようです💦
早起きしてもボーっとしてたらあまり意味ない⁈
いやいや、きっと明日に結びつくはず。

学校では受験の話題で盛り上がってるのかしら。昨日今日明日、誰と誰がどこを受けるなど娘が教えてくれました。
受験組と言われる大手塾メンバーに加え、都立の中高一貫を受ける子や、個別塾や遠方校舎に通ってた子達がカミングアウトしたりで、どうもクラスのかなりの子達が受験するようです。

今はいいけど結果が出始めたらいろいろやりにくそうだなあ。誰が受かって誰が落ちたとか、絶対詮索が始まりますよね💦
でも埼玉は本命でないからまだ気持ち的に大丈夫なのでしょうか。

娘は緊張もしてますが、楽しみー✨⭐️ですって。
そう思ってくれてることに感謝です‼️

学校はところどころ体調管理ということで休もうと思ってます。本人は体育のある日は休みたーいですって。寒いし疲れるって。ただでも運動不足だから体育の日こそ行かせたいわ❗️❗️❗️