がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

11月マンスリー 結果

点数出ましたね!

出たかな〜と14時過ぎにチェックしたら出てました!

予想通り、平均点 高。

記述、10点程度。少な。

合計点330<340 偏差値55<60

他自己採点ミスあり、予想より低めの合計点となりました。。。

国語と社会の直近5回の平均偏差値50いってないですから。。

国語に至っては担当の先生から、もう今からは伸びないから余計な勉強はしなくて良い、国語に当てる時間がもったいないのでその分理社がんばって伸ばしましょう、と国語は捨てろアドバイスもらってます(-.-;)


それでも前回マンスリーで大コケしたので、クラスは3つくらい上がれそうです♪


偏差値が60に届かなかったのは、これから2月まで気を引き締めてがんばれという戒めになると思います。

最後までハラハラですが、ギリギリでも合格をもらえるよう毎日頑張らねば!


私、今週忙しいので、娘サポートが手薄になる予定。。最後の合判に向けてマズイです!

娘、自覚持って自主勉してくれー。