がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

吉祥女子 入試問題説明会

こちらの学校、行くたびにいいなー😍と思ってしまいます。

まず、校舎の雰囲気が素敵。キャンパスが緑あり広さもちょうど良し、図書館も素晴らしいし建物も好みだし、この環境で6年過ごせたら最高だろうなと思います。

きっと通えたら毎日校門を入るたびにやる気出そうです。

先生方も過剰すぎないけど丁寧で、連携も良くて、好印象。


昨年の問題を持参しましたが各机に用意してくださってました。手間やお金かけてるー。


ぱっと見、ほとんど親だったような。お子さんご本人は比較的少なかったような。今大事な時期ですからね。

でも代わりに聞いて本人に伝えないとならないから、私の責任重大だわ。メモとり、忙しかったです。

娘の弱点をつくような問題も多いですが、とにかくがんばるのみ。

去年の問題を解いてから解説したら良いだろうから忘れないように近々やってもらいたいです。直近の問題はもう少しとっておきたいけど、Time flies ですからね。 


がんばれ娘!がんばれ受験生!

がんばりましょうお母さん!