がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

初戦まで1週間切りました

いよいよ埼玉入試が迫ってます。
うちは栄東は考えたあげく出願しませんでした。2月の本番の練習という意味では受けたら良かったのでしょうが。ということで初戦は14日です。ここは練習というよりは本番その一です。通う可能性も視野に入れています。(せめて埼京線沿線だったらもっと通いやすかったのですが致し方ありません)
当日は6時半に家を出る予定です。今朝の起床時間7時です。大丈夫でしょうか。朝食も食べないとだし5時半起床予定です。休憩時間に何か軽食を食べないと昼まで持ちませんね。
朝に弱い我が家の場合、寝坊が一番の心配です。。

過去問ですが2回解いて合格最低点は超えていてちょうど合格者平均点あたりに位置している感じです。本番で普段の力を発揮できればきっと大丈夫と思ってます。よくここまで伸びたなーとつくづく思います。新4年の入塾からずっと真ん中あたり、優等生でもなくαクラスにはほとんど行けずその下あたりをうろうろしていました。がんばればグーンと点数が伸び、伸びれば安心してさぼってガクッとクラスが落ちる、の繰り返しでした。先生方にも、とにかく勉強しろ!さぼらず手を動かすように!と喝を入れ続けてきていただきました。
もう模試も受けていないのでどのような位置にいるのかもわかりません。本人は浦和を含め、2月校も全勝するつもりでいます。そのような自信があるみたいです。
2月1日校以外は過去問でも合格者平均点を超えるようになってます。(1日校については志望校別クラスでみっちりやってもらっているのでその成果を信じるのみです。合格者最低点などは開示していないので目安にできません。

何が書きたかったのかわからなくなりましたが、いよいよ入試が目前です。