がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

過去問、買うべきか⁉️

1月校は受験票来ました。
2月1.2.3日校まではもう支払いしないとですね。
もう年末でしさっさとやらねば。
年内に願書書くところはできれば記入終わらせたいです!

2月2日午後も受けるの決定しているのでもう支払うか。
ギリギリでも間に合うけど、受ける予定だし。

今更学校変更しないけどドキドキします。なるべく出費は抑えたいし。

今手元にある過去問は2月1.2.3日校のみ。
他は説明会でもらった去年の分や4年の時に買った最新でないもの。
1.2年分しか解かないだろうけど、今更だけど買うべきかしら。
ケチってるつもりはなくても側からはそう見えるかも!?
迷うなぁ。皆さん第4第5希望の過去問も買ってるのかな? 備えている人こそ強いというのはわかってるけど、どーしよー。。。

娘はいいよ、もったいないしやらないよ、時間あるなら終わってない第1希望第2希望やるし、と言ってる。
私よりも冷静な判断ができてるー👏👏