がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

元旦

明けましておめでとうございます。

結局紅白やらサスケやら見ながら年越ししてお風呂入って寝たのは1時過ぎ。

朝は早起きして6時にお参り行ってきました😊
毎年夫が代表して家内安全で祈祷してもらうけど今年は娘の合格祈願もしました。絵馬も書いていくつ目かになるお守りも買い、出費がかさみましたが必要経費ということで😂

おみくじを引いたところ、学業はたくさん勉強せよ
そうすれば叶う、という力強いお言葉が書いてありました⭐️⭐️⭐️ いいですね〜。油断させず、前向きな内容に娘もやる気アップ⤴️⤴️

今日も頑張って勉強進めてました。(もちろん昼寝、散歩あり)。宿題の書き初めも無事30分以内で終了👍

余った半紙に「合格」と目標まで書くことができ、机の前の壁に貼った次第です。

明日はまた正月特訓。昨日今日だけでもお正月を味わえました。食事中だけはテレビ見てましたが特番にゲラゲラ笑って😆😆リラックス✨✨
幸先良いスタートと思います❗️❗️
あと約1ヶ月体調に気をつけて駆け抜けたいと思います‼️