がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

受けてないのにドキドキ

昨日受験だった方、お疲れさまでした。昨日はすごく寒かったですね。本番の緊張感を味わい、得るものも多かったと思います。そしてすごく疲れたと思います。温かいお風呂で体を温めながら疲れを癒して労をねぎらってくださいね。それとも高揚感のようなものでエネルギッシュに1日を終えられたのでしょうか。

娘は通常通りですが、やはり友達がすでに受験に突入しているということで心はざわざわしているかもしれません。
親の私は勝手にざわざわしてます。昨日はいろんな方の実況ブログをのぞいて疑似体験してました。落ち着かず、実りの少ない1日を過ごしてしまいました。一応仕事などは申し訳程度にこなしてましたが、、、繁忙期でなくて良かったです。家事も手につかず、ご飯も適当になってしまいました。なんなんでしょう、この感じ。我が家にも迫っている初戦。つまり緊張してるのですね。親に出来ることは平常を装い娘を常に明るく応援すること、おいしいごはんを提供することなのに、ご飯が作れなーい。部屋も散らかってます。私の心そのまま。
落ち着け自分!!