がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

試練だわ。。。

昨日一筋の光を感じてますし、今上昇気流に乗るべくあがいているところですが、また暗い話題。
暗い話題はこれが最後にしたいです。

暗いので読まない方が良いかもしれません。。。すみません。。。






そもそも浦和受験の日はいろんな意味で絶不調でした。
朝に娘がもたもたしているので準備を手伝ったのですが、タンスの引き出しから大量の解いた過去問が出てきました。
??なんだ??と思いましたし、過去問がまだ返ってこないとか返ってきたのにどこに置いたかわからないなど言われていたので、本当はカチンときたんです。隠してたんじゃんって!
でも初戦出発の朝だし、精一杯我慢して平静を装って出発しました(心にはこの時点で暗雲立ち込めてました)。

で、次の日くらいに確認したんです。
わかったことは、、、、、


過去問をそもそも提出していなかった(怒・涙)。。。。
解いたし自己採点まではしましたが、直してなかったんです。
「直し済んだよ」「先生に提出したよ」って言ってたけど、嘘ついてたんですね。。。。。

やはり12月からさぼっていたというか気が緩んでいたんだと思います。
部屋にこもって勉強してるふり。
不合格の原因は緊張だけではなかったようです。

沢山話し合いましたし、このままでは本当にどこも受からない、とようやく目が覚めた感じもしますので、
ここからの10日間は必死になって少しでも遅れを取り戻し、一つでも合格をつかみ取ってほしいと思います。
(もうそれらの過去問は提出できないので家で直しを済ませて終わりです)
今日は新たな古い年の国語の過去問をやりましたが、おさぼりのつけがきたか記述がひどい感じでした。。

娘が悪いというよりも私の管理不足や娘へのやる気付けの不足のせいですね。
他のお父様お母様のブログを読んで、すごいなすごいな、と読者になってるだけではだめですね。
私も精一杯、今更ですが、精一杯サポートしたいと思います。
暗い記事ばかり書きたくないですもの。。。
!!
https://juken.blogmura.com/juken_sapix/img/juken_sapix88_31.gif