がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

インフル💦

弟くん、発症しました💦
今大流行してますね。。

ということで娘と私も予防内服。予防は保険適用外だけどこの状況なら飲みますよね。

午前中大昔の過去問、国算解きました。算数80点!
過去問ではいつもまあまあ点とれるよね。
でももー喜べない!本番でその力出さなくちゃ仕方ないのですよ! メンタル鍛えないと❗️
昨日寝る前に1分でも良いからイメトレしてみて、とアドバイス
ただ私、あまり正しいイメトレを知らず💦
問題をスラスラ解いている、塾の先生達の激励を見ても緊張しない、椅子に座って始まる前に落ち着いてる、パパがお小言言ったりプレッシャーかけても気にしない、まわりの子達を見て動揺しない、自分を想像してみてねと。
娘は
「合格発表で自分の番号があるシーンを想像してみるね」

良いですねー‼️受かると思わねば受かるものも受かりませんね❗️だって800人受けてその3分の1くらいしか受からないし。
普段の力どころか普段以上の力を出さないとならない状況、緊張やプレッシャーに負けてたら勝てない‼️


あと2週間かぁ。。
勝ち取れ逆転✨✨✨✨
https://juken.blogmura.com/juken_sapix/img/juken_sapix88_31.gif