がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

。。。

昨日はラスト土特でしたね。

帰宅後は最近始めたコアプラス見直しをしました。

今朝、娘がSSに出かけた後、ふと土特のテキストを見たのですが。。。
国語がひどい💦💦
漢字書けず、慣用句(?)意味わかっておらず、極め付けは「ない」の使い方が違うものを見つけられてなく💦

もー涙😭😭
今の直前期にこの状況💦

あまりマイナスなことは言ってはいけないですが、受かる気がしない💦💦
毎日顔色も良くなくぼんやりしてるんです。
目に力がないというか、自主性が感じられない。
受かりたいという強い気持ちが見えないんです。。

これは1月の失敗で、もう後がない中、まさに不安に陥っているのでしょうか。
親の対応も良くない気が。
優しくしすぎても本人もダラっとしてるのでこちらがテキパキしないと、と思ってますが。夫に至っては、顔を見るたびに「勉強しなさい、とにかく勉強しなさい」。

もう2週間ありませんね、
あと約10日、勉強プランどうしよう。。。
https://juken.blogmura.com/juken_sapix/img/juken_sapix88_31.gif