がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

一筋の光が。

浦和の発表以来重い空気が流れている我が家です。

今更ながらですが毎朝6時起きの朝勉が続いています。
今コアプラスの理社の総ざらい中。かなり基礎的なところを忘れているので思い出すのにちょうど良いです。

そして、昨日のSS。前から〇番目の席で始まり、その日の結果も悪くなく多分来週のSSは○番目の席だろうとのこと。(SSは先週の結果の良い順に毎週席次がかわるのですよね)

ふむふむ。千葉校を受けたのか欠席だったり遅刻の子もいたことを忘れてはなりませんが、そうだったとしても去年は前から〇人までが受かっているんですよね。
俄然自信はなくしているままですが全然可能性がないわけではない!むしろそこだけを見たら可能性は高い方なんだなー。そこだけを見たらね。。

試験当日は前回の比じゃなく周りの真剣度、先生方の応援の真剣度も上がると思われ、緊張感はさらに増すものと思われます。ぴりぴりした雰囲気(わかりませんが)の中いかに緊張から身を守れるか。
最後の模試からガクッと落ちてしまったかもしれない学力をいかに短期間で取り戻せるのか。
毎日どう勉強するのが本当に効率が良いのか。学校に行ってる場合じゃないが家勉をどう充実させたらよいのか。
正解もわかりませんが、とにかく毎日コツコツ勉強するしかないですね。

時間が経ったからか、SSの席次がずっと良いことなどを思い出したからか、段々また前向きな気持ちになれてきました!楽観的には決してなれませんが、ここからは受かると信じて進める気がしてきました!

受かる!受かる!
そのための最後の努力を惜しまずがんばろー!!
https://juken.blogmura.com/juken_sapix/img/juken_sapix88_31.gif