がんばれのんびり長女 中学受験 2019

2019年2月に中学受験を控える娘を持つ母の日々の記録

明日の入試問題説明会

一度昨日書いた記事が、手違いで消えてしまい💦💦💦

大した内容でなかったけど、なかなかショックですね😂

娘が運動不足という内容でしたが、またそのうち書こうっと。


ところで明日は鷗友の入試問題説明会です。

こちらを受けるとしたら2月3日なのですが、3日は受けたい学校が既に決まっています。

合格可能性は模試では50〜70%で、第三志望として対策プリントや過去問(まだ2年分)を取り組んでいます。


なので鷗友は受けるつもりはないのですが、、、行っておいた方が良いかちょっと迷います💦

万が一2月1日2日で合格を勝ち取れなかったら3日校を変更すべき事態もあるのかな、と。

その場合、鷗友や学習院が視野に入るのですが。

鷗友は文化祭や説明会に行き母娘共好印象でした。私はかなり行かせたいなーと思ってます。記述が多いし受けるなら対策練っておかないと偏差値的には🆗でも難しいですよね。


学習院も良さそうですが、説明会も文化祭も行ってない中、親子面接を乗り切る自信が。。。なぜ今まで見に行かなかったのか悔やまれます。いろいろ忙しかったのでパスしてしまい。。


明日は行くべきか行かないか。。。